【包茎手術体験談|ABCクリニック広島院】亀頭直下埋没法受けました!

【包茎手術体験談】ABCクリニック広島院(24歳男性)

私がABCクリニックで包茎手術を決意した経緯

私のペニスの状態は真性包茎と言って、ほとんどむける事のない状態でした。これは勃起時も全く同じで、完全に皮に覆われている状態なのです。

真性であることの悩みは、まず大きさ自体が人と比べて非常に小さいのです。当然、公衆の浴場などに行きにくい状態でした。

また、露出できない状態なので非常に不潔で、かすのようなものがたまり、悪臭もするほどです。病気の原因にもなりかねず、このままでは結婚も出来ないと真剣に悩みました。

放置しても治るものでもなく、将来のためにも早期の手術に踏み切りました。病院はABCクリニックにしました。選んだ理由は、無料カウンセリングでの対応が非常に親切だったからです。

図に書いて説明してくれるので分かりやすいですし、一番の悩みの痛みも局部麻酔でほとんど感じないという事で安心しました。

男性スタッフのみという事も決め手になりました。やはり女性スタッフですと抵抗があるのは事実ですし。

ABCクリニック広島院の院内の様子

クリニックは八丁堀駅から徒歩1、2数分という近さです。路面電車が走る道路沿いに建つビルの4階にあります。

院内に入ってからは、ごく普通に緊張することもありませんでした。というのも、落ち着いた音楽が流れているのです。照明もやや落とし加減です。変に気を遣われたりすると逆に意識して緊張してしまうので、ごく普通の接し方をしてくれて良かったです。

また、他の患者とは完全に隔離してくれたのも良かったです。やはり顔を見られるのは決していい気がしません。

術前のカウンセリング内容

手術前のカウンセリングは、個室でまずスタッフから簡単な説明を受けました。その後、診察室に移動して院長が現れました。今までの経緯や症状、悩みごとなどをしっかりと聞いてくれます。

その後、実際にズボンをおろして診察を受けました。そこで皮が剥けない事を確認し、やはり早めの手術を勧められました。手術内容は、亀頭直下埋没法という一番一般的な手術を勧められました。この方法が痛みはほとんどないので楽との事でした。

金額ですが、保険が適用されるので5万円程と聞いて本当に安心しました。かなりの高額も覚悟していました。同じ包茎でも仮性包茎は保険適用外との事でした。

ですが、サイズ的に非常に小さい事から性生活に支障をきたしてしまう可能性があり、増大施術も同時に行った方がいいとも言われました。これには悩みましたが、確かにその通りと感じました。発育できてないので、実際に行為しにくいのです。なので、思いきってそれも受け入れました。

実際に受けた手術の一部始終

包茎手術はそれから約10日後に行われました。直接診察室に通されて手術の説明、注意点などを聞かされました。院長には私の緊張をほぐしてあげようという意思を感じました。おかげでリラックスして臨めました。

手術内容ですが、余分な皮を亀頭の下部にあるくびれた箇所で切り取り、縫い合わせる方法です。非常に慎重に時間を掛けながらゆっくりと行われている感じでした。

痛みは、言われた通りほとんど感じませんでした。やや引っ張られるような感じもありましたが、特に気になる事はありませんでした。

局部麻酔がきちんと効いているので、思ったよりも不安はありませんでした。全身麻酔は負担が大きいので、こちらの方が無難との事でした。

手術時間は1時間半ほどでした。患部はやや赤くなって腫れも少々ありましたが痛みはありません。終わって2時間もすると麻酔もおさまり、帰宅出来ました。ただ運転は避けた方がいいでしょう。

医師からは、抜糸が終わる1週間ほどは性行為等は控えるように言われましたし、激しい運動なども控えるよう言われました。

というのは、傷口が完全に癒着して元の状態に戻るまで1カ月ほどの時間を要するとの事でした。改めて事の大きさを感じました。その後に増大のため性器にヒアルロン酸を注入しました。

術後の患部の状態とその後の通院

術後の生活は、特に問題あありませんでしたが、人並みの性器になれたという満足感があり、気持ちがパッと明るくなった気がしました。

痛みは排尿時にやや感じる事はありましたが、時間が経つと収まりました。薬は痛み止めと化膿止めをもらいましたが、ほとんど使う事はありませんでした。

生活で困った事は、亀頭部分が初めて露出した事で刺激に弱く、初めのうちはひりひりして大変でした。やっと慣れ始めてきたという感じです。

クリニックへは抜糸時と定期診断とヒアルロン酸注入に計4回ほど通いました。傷口を丁寧に診察してくれました。その後も経過の確認に行きましたが。順調との事でした。

手術を受け終えた現在の状態

現在の状態ですが、非常に安定していますし、増大効果も表れました。やや勃起時に痛みを感じる事もありましたが、治まってきています。

包茎手術を受けて正解でした。むしろもっと早期に受けるべきでした。保険が適用される事で分かるように、健康に悪影響を及ぼすという事ももっと知るべきでした。また増大施術も勧めてくれた医師には本当に感謝しています。

クリニック選びや手術の注意点は、口コミも大事ですが、実際のカウンセリングでの納得いく説明がもらえるかでしょう。もし納得できない時は、他の医院に行って確認すべきです。高いお金を払うのでそのくらいは必須です。

手術を受けて良かった事は、性行為で引け目を感じる事がなくなり、自信が付いた事です。

≫ABCクリニック公式サイト≪

ABCクリニック広島院の詳細情報

・クリニック所在地・・・広島市中区鉄砲町8番15号 八重洲ビル5F
・診療時間・・・10:00~20:00

八重洲ビル(5FがABCクリニックです)

・クリニック詳細マップ

≫ABCクリニックの無料カウンセリング予約はコチラ≪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする